ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ仲間珍道中 ~関西~

数人のワイルドキャンプから始まったキャンプ! 今もキャンプ場での楽しみ方を模索する毎日。
マナーを守りながら、探します!大自然との遊び方!!!

ハイマート佐仲_2016年 その②

   

皆さん、おはこんばんにちは。

キャンプ、FPSが大好きな、まろちゃです。


ハイマート佐仲 in2016 Winter その②、いってみよー。

その②は、「宴会幕を使った晩餐」がメインです。


ハイマート佐仲_2016年 その②
 ■朝方の靄 夜明け前はもっとガスってました







今回は、ゲスト「まっつぁん」がキャンプ飯(ディナー)をつくってくれるとのこと。



ハイマート佐仲_2016年 その②
 ■鳥の丸焼きの下準備中



そして、なんと彼主導で、
キャンプ飯を堪能するための宴会幕も設置!!


ハイマート佐仲_2016年 その②
 ■宴会幕の横のキッチンも独りで設置!脱帽です。



今回、まっつぁんから、コクーンを提供していただきました。
こちらからは、コールマンのジョイントスクリーンタープをだして連結。


色とかの統一感はおいといて、
宴会幕内には、ストーブ2台、ランタン5台(ノーススター3機、その他2機)を設置。
中は、広くて明るく、とても暖かいという、素晴らしい場所に。



料理は、彼一人でコールマン パワーハウスツーバーナーを2台使って、
どんどん、つくっていきます。


ハイマート佐仲_2016年 その②


それをみてて思いました。
寒いとき、がっつり料理をするのに、ガソリンのバーナーは心強い味方ですね。








がんがん調理をすすめていく彼の周りに、
気がつけば人だかりがw

ハイマート佐仲_2016年 その②




今回は、鳥の丸焼き、ローストビーフ、燻製肉を使ったキーマカレー、豚汁等々という、
何種類、つくるんだ!というラインナップでした。



ハイマート佐仲_2016年 その②


ハイマート佐仲_2016年 その②

ハイマート佐仲_2016年 その②

ハイマート佐仲_2016年 その②

ハイマート佐仲_2016年 その②




出来上がった料理は、本当に美味かった。
自分のレベルは、まだまだだと、心から思い知らされました。


子供たちも、普段以上に、沢山おかわりをしてましたよ。

ハイマート佐仲_2016年 その②




大人も、豪華な料理で乾杯!
いい笑顔を見せられないのが残念です。


ハイマート佐仲_2016年 その②




今回、心から思ったのは、


おいしい料理、楽しい仲間、素晴らしい道具たち。
そして、楽しい笑顔の子供たち。


それらを、自分の人生の1ページにしてくれるキャンプって最高です。





料理の後は、焚火を囲んで、まったり時間を堪能。

ハイマート佐仲_2016年 その②




この時間のゆったり流れる感覚。

これもまた、キャンプの醍醐味ですよね。




まっつぁんとも色々と話をしました。



残念なことに、彼は遠くに転勤してしまうけど、
これからも、ずっとキャンプ仲間であり、キャンプの師匠であります。



いい時間をありがとう。
ハイマート佐仲、心に残るいいキャンプ場です。


ハイマート佐仲_2016年 その②



追伸
 1つ残念なことが。
 ハイマートで買った薪が燃えにくい!
 外のんを持って行ってってことだったけど、
 外のんも燃えにくかったです!!今回だけかな??







同じカテゴリー(■キャンプ備忘録)の記事画像
じゃのひれオートキャンプ場
ハイマート佐仲_2016年 その③ おまけ
ハイマート佐仲_2016年 その①
赤穂海浜公園オートキャンプ場_2016年
スノーピーク箕面キャンプフィールド
同じカテゴリー(■キャンプ備忘録)の記事
 じゃのひれオートキャンプ場 (2017-04-29 19:56)
 ハイマート佐仲_2016年 その③ おまけ (2016-12-14 00:22)
 ハイマート佐仲_2016年 その① (2016-12-10 11:59)
 赤穂海浜公園オートキャンプ場_2016年 (2016-11-20 17:19)
 スノーピーク箕面キャンプフィールド (2016-10-10 22:24)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハイマート佐仲_2016年 その②
    コメント(0)