ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ仲間珍道中 ~関西~

数人のワイルドキャンプから始まったキャンプ! 今もキャンプ場での楽しみ方を模索する毎日。
マナーを守りながら、探します!大自然との遊び方!!!

じゃのひれオートキャンプ場

   

皆さん、おはこんばんにちは。

FPS、キャンプが大好きな、まろちゃです。


行ってまいりました。じゃのひれオートキャンプ場。


天候はどぴーかんの晴れ!最高のキャンプ日和!


でも、風が強かった~。
まあ今回のテントはタフワイドなので、問題なく設置もできましたが。


じゃのひれオートキャンプ場
 ■今回、タフワイドとマスターのヘキサタープⅡで出動

じゃのひれオートキャンプ場
 ■澄み渡った青空に泳ぐ鯉のぼり!美しい!



じゃのひれキャンプ場は、行くまでの景色が最高ですね。
明石大橋を渡る時とか。
視界に収まりきらない壮大な海の景色が大好きです。


じゃのひれオートキャンプ場


じゃのひれオートキャンプ場
 ■この抜けるような青空、そしてブルーの海!最高ですな。



今回は、子供にピザを生地から作ってもらいました。


じゃのひれオートキャンプ場


水の量が多かったのか、粉をこねてるとき、
べっちゃべちゃのままで、なかなか玉にならない。

少しづつ水を入れてまぜないと駄目だったのか。

ん~、難しい。



で、ダッチオーブンを使って焼いた完成はこちら!













どーん!






じゃのひれオートキャンプ場


おおよそピザとは言えない形にw



でも、美味しかった!!
子供も頑張ってたので、素晴らしいスパイスが効いてたんでしょうね!



料理以外でも、新しいチャレンジとして、
今回は任天堂スイッチを試験運用。

風が強かったので、テント内でちょっとだけゲームを。


こいつは、みんなで遊ぶための、1ツールとして活躍してくれそうな予感がします。


じゃのひれオートキャンプ場


じゃのひれオートキャンプ場



今回のグルキャンは、我が家が娘と二人だけという初めての布陣でしたけど、
テント設営を手伝ってくれたり、料理をしてくれたりと、
感慨深い、思い出になるキャンプでした。


帰りの、しらす丼も最高に美味かった~~い。

じゃのひれオートキャンプ場


いや~、やはりキャンプっていいですね。


※ちなみに、まだ夜は寒かったです。
 いやはや、マミー型で良いシュラフを
 もうひとつ買わなければと痛感した夜でした。。。









同じカテゴリー(■キャンプ備忘録)の記事画像
ハイマート佐仲_2016年 その③ おまけ
ハイマート佐仲_2016年 その②
ハイマート佐仲_2016年 その①
赤穂海浜公園オートキャンプ場_2016年
スノーピーク箕面キャンプフィールド
同じカテゴリー(■キャンプ備忘録)の記事
 ハイマート佐仲_2016年 その③ おまけ (2016-12-14 00:22)
 ハイマート佐仲_2016年 その② (2016-12-11 14:43)
 ハイマート佐仲_2016年 その① (2016-12-10 11:59)
 赤穂海浜公園オートキャンプ場_2016年 (2016-11-20 17:19)
 スノーピーク箕面キャンプフィールド (2016-10-10 22:24)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
じゃのひれオートキャンプ場
    コメント(0)