ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ仲間珍道中 ~関西~

数人のワイルドキャンプから始まったキャンプ! 今もキャンプ場での楽しみ方を模索する毎日。
マナーを守りながら、探します!大自然との遊び方!!!

スノーピークのレインボー2016?~その後~

   

皆さん、おはこんばんにちは。


キャンプ、FPSが大好きな、まろちゃです。


前回のブログで、

これからのキャンプに、ストーブが必要か??

必要なら、スノーピークのレインボーにするか、

それとも、トヨトミのレインボーにするか?と、迷っておりました。



スノーピークのレインボー2016?~その後~








ストーブについては、よっしゃ買おう!ということになったので、

あとは、何にするか? ということで、嫁と会議を開いた結果。。。。






スノーピークのレインボー2016?~その後~





トヨトミレインボー RL-25F(G) に決定!!となりました。



くうー、やはり、お値段には勝てませんでした。。。



購入金額は、19,900円(税込)。 なんとか2万を切った価格での購入です。




物がとどいたので、早速、開封!



スノーピークのレインボー2016?~その後~



いいですね~。

銀のフード?が、いいアクセントになってます。

見た感じ、コールマンのランタンみたいな風貌。



スノーピークのレインボー2016?~その後~



スノーピークのレインボー2016?~その後~



スノーピークのレインボー2016?~その後~




早速、火入れを行いました。



スノーピークのレインボー2016?~その後~



いやはや、綺麗ですな!



炎がいくつもの残像になって、なんともいえない雰囲気を出してくれます。


これはいいわ~。

本当に、いい感じ。



明るさも、かなり明るめです。


2ルーム等で、こいつを点けてたら、
部屋内で、ランタンを消しても
ちょっとした作業なら、不都合なく行動が可能ですね。

それくらい明るい。



本体の造りも丁寧ですね。


たとえば。。。


スノーピークのレインボー2016?~その後~


取っ手?が本体にあたらないようになってます。たまたまかな??
上手いこと、ネジにあたるようになってたりします。



灯油の給油口は、小さいって言われてましたがこんな感じ。


スノーピークのレインボー2016?~その後~


比較物をおいてないので、解りにくいですが、
コーナン等で売ってる、100円シュポシュポの奴なら問題なく入ります。



さて、肝心な暖かさですが、

急激に、空間が暑くはなりませんね。

ほんわかと、暖かくなってくる感じ。


サイド側も、うっすらと暖かいです。


問題は、キャンプで使った場合ですが、

それは、11月、12月のキャンプにてテストしようと思います。



~余談~

トヨトミレインボーを使って、
安納芋を焼いてみました。

スノーピークのレインボー2016?~その後~



1時間で、おいしく焼きあがりましたよ~。


スノーピークのレインボー2016?~その後~



久しぶりに焼き芋を食べましたが、
本当に、美味かった。

この感覚、忘れてたなー。





同じカテゴリー(■道具紹介)の記事画像
パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー
サーマレスト Zライトソル
正月の戦利品 その①
スノーピークのレインボー2016?それとも??
コールマンとモンロのコラボ INDIGO LABEL レイチェア!
キャンプ料理に必須!?防御力不足エプロン!
同じカテゴリー(■道具紹介)の記事
 パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー (2017-04-16 19:58)
 サーマレスト Zライトソル (2017-04-16 15:16)
 正月の戦利品 その① (2017-01-06 22:32)
 スノーピークのレインボー2016?それとも?? (2016-10-24 21:02)
 コールマンとモンロのコラボ INDIGO LABEL レイチェア! (2016-10-23 22:30)
 キャンプ料理に必須!?防御力不足エプロン! (2016-10-17 23:56)



この記事へのコメント
はじめまして(●^o^●)
あしあとから失礼します。

レインボーにされたんですね。
うちもこの前ストーブを注文しました。

うちはレインボーとフジカで悩んだのですがレインボーを諦め、フジカにしました。
まだまだ届きませんが・・・

ランタンのような綺麗な明るさいいですね。
ストーブなしでこの前キャンプしてきたのですが寒かったです。
ストーブあるとたぶん違うと思うので、使用レポよろしくお願いしますm(_ _)m

miniパパminiパパ
2016年11月08日 08:03
miniパパさん、はじめまして(≧▽≦)
コメントをありがとうございます。

miniパパさんはフジカにされたんですね。
ご購入、おめでとうございます!

実は、私も昔はフジカが欲しかったんですが、
オーソリティの赤紙セールで、スノピレインボーの現物を見たのが
よろしくなかったようですw

今月も、キャンプに行きますので、
トヨトミレインボーの使用感を、またレポートしますね。

ブログを書き出して、まだまだ慣れない事が多いので、
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

まろちゃまろちゃ
2016年11月08日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スノーピークのレインボー2016?~その後~
    コメント(2)