ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ仲間珍道中 ~関西~

数人のワイルドキャンプから始まったキャンプ! 今もキャンプ場での楽しみ方を模索する毎日。
マナーを守りながら、探します!大自然との遊び方!!!

赤穂海浜公園オートキャンプ場_2016年

   

皆さん、おはこんばんにちは。

キャンプ、FPSが大好きな、まろちゃです。


冬キャンプ突入!

行ってまいりました。



「赤穂海浜公園オートキャンプ場」




赤穂海浜公園オートキャンプ場_2016年
 ■今回はロイヤルサイト




初日は朝方から雨模様だったんですが、
昼には、雨もやんで、晴れとまではいきませんが、
なんとか、悪くない天気となりました。


今回は、先日、購入した


「トヨトミレインボ~」


の、記念すべき初投入のキャンプ!



さあ、見せてもらおうか!

トヨトミの石油ストーブの性能とやらを!!!





キャンプ場に向かう途中に、お約束の「あこうパン」に立ち寄り、
二日目の朝食を仕入れます。


赤穂海浜公園オートキャンプ場_2016年
 


赤穂海浜公園オートキャンプ場_2016年
 ■リーズナブルな上に、種類が多いんですよね



赤穂海浜公園オートキャンプ場_2016年
 ■おもろいですね~。吉本も真っ青のネーミングセンスですよ


赤穂海浜公園オートキャンプ場_2016年
 ■とどめです。リアルにふきだしましたw い~いセンスだ

 
 
 


朝食を仕入れて、14時30分にチェックイン。



いやー、すいてました。


雨がふるっぽい天気予報だったんで、
予約時には一杯って言われた各種サイトで、半分は空いてた感じ。



サイトを、ぐるっと見てて思ったんですが、
最近、スノーピークの幕が増えてきてますね~


コールマンのコクーンとか、マスター系テントは、
うち以外は誰もいなかったんじゃないかな。

寂しい限りです。。。



気を取り直して、テントをたてつつ、
トヨトミストーブをコクーンの中にセットしようとして、ふと気がつきました。


やべえ、テーブルを持ってくるの忘れた! と。


しかし!コールマン ファイアープレーステーブルは持ってってたので、
こいつで、食事からすべてを行ってやりましたよ。


ここぞというときに、頼りになるやつです。



赤穂海浜公園オートキャンプ場_2016年
 ■曇天ですな~~
 
 
 
 

さらっとテントをたてて、
テーブルの無い、コクーンの中にストーブを鎮座させてみました。
 ※いきなり暗くなってますがご愛嬌



赤穂海浜公園オートキャンプ場_2016年
 ■さみしーーーーですね。




赤穂海浜公園オートキャンプ場_2016年
 ■安納芋をストーブに





ファイアーテーブルを持ってきて、
真ん中にストーブを。。。



赤穂海浜公園オートキャンプ場_2016年
■ファイアープレーステーブルと、トヨトミストーブ



おお!
まだ形になりますな。





あーだこうだ、と色々とセッティングをしてたんですが、
今日は、これまた残念なことに、あまり寒くない!!



テントを閉めて、ストーブをフルパワーでつけてると、
娘に、「あちいから止めて!」と怒られました。


たぶん、外の気温は、15度?前後くらいかな。


検証したとは、到底いえませんが、
外がひんやりするな~くらいなら、
もんだいなく?テント内を暖かくすることが可能でした。

むしろ、暑い...。



だめだ!!こんなもんでは検証とはいえん!



なので、やつの本当の実力は、次回のキャンプへ持越しです・・・




赤穂海浜公園オートキャンプ場_2016年
 ■今回は2家族でのキャンプ、全体的な雰囲気はこんな感じでした



ストーブの検証は、次回へ持ち越しですが、
今回のキャンプは、乾燥撤収も出来たし、
晩御飯も、最高に美味かったしで、楽しいキャンプでした。

(テントをたたんだ10分後に雨が降ってきました!ギリセーフ!神よ!サンキュー)



やっぱりキャンプっていいですなー。




余談

今回の、キャンプですが、
ストーブ以外でも、ニューフェイスを投入しました。

その名も、サーモスのシャトルシェフ。

また細かにご報告しますが、
保温調理ってすごいですね。

こいつで、保温調理したシチューは、まじで美味かったです。




【ストーブが七色に光る写真をば】

赤穂海浜公園オートキャンプ場_2016年


赤穂海浜公園オートキャンプ場_2016年


くっ!!テーブルが無いのが悔やまれる・・・






同じカテゴリー(■キャンプ備忘録)の記事画像
じゃのひれオートキャンプ場
ハイマート佐仲_2016年 その③ おまけ
ハイマート佐仲_2016年 その②
ハイマート佐仲_2016年 その①
スノーピーク箕面キャンプフィールド
同じカテゴリー(■キャンプ備忘録)の記事
 じゃのひれオートキャンプ場 (2017-04-29 19:56)
 ハイマート佐仲_2016年 その③ おまけ (2016-12-14 00:22)
 ハイマート佐仲_2016年 その② (2016-12-11 14:43)
 ハイマート佐仲_2016年 その① (2016-12-10 11:59)
 スノーピーク箕面キャンプフィールド (2016-10-10 22:24)



この記事へのコメント
新着から失礼します!
先週の土日に赤穂海浜公園でキャンプしましたが、私を含めてコクーン2張ありましたよ
それでも最近はスノピ幕ばかりですね

レインボー羨ましいです✨ レインボーは対流型?で全体を暖めるとの事ですが、冬場のコクーン内部は1台で暖まりそうな感じでしょうか?
年明けに牡蠣キャンプを予定してるのですが、灯油ストーブだけで行けるか少し心配です…
くりぷ
2016年11月20日 21:49
はじめまして!くりぷさん。
コメントありがとうございます。

くりぷさんもコクーンオーナーですね!
コクーン、本当にいい幕なので、
もっと、オーナーが増えてくれると嬉しいですよね。


レインボーですが、1月や2月だと、
コクーンほどの広い幕では、1台だけだと厳しいやもしれません。
まだ、ざっくりとした感覚でしかないですが。

12月にハイマートに行く予定なので、
そのときに、更にレインボーの性能を試してきますね。

コクーンの天井に、コールマンのテントファンLEDライトをぶら下げて、
暖めた空気を、更に対流させてやろうと思ってます。

まろちゃまろちゃ
2016年11月21日 01:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
赤穂海浜公園オートキャンプ場_2016年
    コメント(2)